--_--
--
(--)--:--


2015_05
31
(Sun)09:11

FF的林業女子

最近、早い時間から睡魔に襲われて、気を抜くとゲンドウポーズで寝落ちしかけてる彩姫です。
みなさまごきげんよう。
寝たらダメだ寝たらダメだ寝たらダメd・・・( ˘ω˘)スヤァ

平日の夜は、睡魔との戦いであまりダンジョンに行くこともできないので、ちまちまとクラフターをしたりして過ごしています。
職人って感じ!
クラフタLv50なって、さっそく作った裁縫の専用服。
職人!って感じでかっこいい!
だけど・・・だけど・・・職業別にそれぞれの専用服を作ったらアーマリーチェストがパンパンになって大惨事
ヒーラー装備は外せないし、オシャレ装備だって持ち歩きたいし、クラフタ・ギャザラの装備は大部分を占めてるし・・・。
アーマリーチェストは増やせないからリテイナーを増やしますとか言ってるけど、そういう問題じゃないのよ吉田?
クラフタ共通装備のアーティザンエプロンを購入すれば良いのかもしれないけれど高いのよね(、、;
そして、採集手帳を埋めるのに、寝落ちかけながらギャザラーもやっているのだけど、園芸師についてずっと思っていたことが。

私のイメージしていた園芸
私のイメージしていた園芸
何か色々と育てる感じ

実際の園芸
木を切って
木を切って

草刈って
草を刈って

今日も良い原木やシャードが取れたわー(´▽`*
って、えん・・・げい・・・?

園芸(えんげい) は
植物を育てること。 または植物を育てる技術。 一般的には植物を育て楽しむこと
園芸(えんげい) は、本来「園藝」と書き、生きた植物を絶対的素材とする芸術(美的文化)の一つである。

園芸Wikipediaより)

園芸というか、やってることはキサラギ林業株式会社
まぁ、園芸師の説明に『木材の伐採に加え、果実や薬草、繊維作物の収穫など、植物に関わる仕事に従事するギャザラー』と書いてあるから間違いないのだけど。
途中まで、いつになったら育てることできるかなと思っていたのは内緒だけど。
手斧を振り回して筋肉ムキムキになっても林業園芸女子って言ったら可愛く見えるかな。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

