--_--
--
(--)--:--


2015_06
29
(Mon)23:20

イシュガルド試される大地

祝!蒼天のイシュガルド正式リリース!
あっという間にレベル60に到達する猛者もいる中、のんびりとクエストをしつつ楽しんでいる彩姫です。
みなさまごきげんよう。

ただね・・・クエストが多すぎじゃないですの?

クエストをやってもやっても、メインクエストを進めると次から次に現れるサブクエストたち。
それはそう、まるで増えるワ○メちゃん
マップ上のクエストマークが増えるたび、『うぉおお・・・』という、なんともいえない期待感と絶望感。

なにせ、とても広いマップなので迷子スキル発動な上に高低差があるので、なかなか目的地にたどり着けない。
近道のつもりでちょっと高い所から飛び降りたら、思った以上に高さがあって事故死多発。
下に敵が待ち構えていて、落ちた瞬間に殴られて死んだりね(ノ□`

けれど、そんな広大な試される大地も楽に移動する方法が。
飛んだ!
そう・・・なんと、フライングマウントで飛べる!
ただ、飛べるようになるにはマップごとに、クエストやマップ上の風脈を開放しなければならないの_(:3 」∠)_
クエスト→迷子→事故死→開放の繰り返し。
飛べるようになったときは本当に感動!
風脈を開放して飛べるようになった地域は地域は雪が多くて視界が悪いことが多いけれど、もし晴れたときに飛べたら、きっと景色がキレイなんだろうなってとても楽しみ♪

今は、メインクエストも少し進んだので、2つ目のマップ開放の旅の途中。
グナース許さないからね!
グナース許さないんだからね!
この先にある風脈を開放しに行こうとしたら、グナース・○○というのがたくさんいて、ワラワラと襲い掛かってきてヘヴィはかけられて捕まるし、ファイアススプライトまで絡んでくるしで阿鼻叫喚。
ここを突破するには、PTを組んで数人で行くか、誰かが襲われている隙を見て屍を超えていくかどちらか。
何度か試みたけど、2人で強行突破とか無謀すぎデシタ 0(:3 〜 _('、3 」∠ )_
見かねて起してくれた通りすがりの聖者さま、本当にありがとう。・゚・(ノ□`*)・゚・。

グナース本当に許さないからね!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

