--_--
--
(--)--:--


2015_11
09
(Mon)23:47

エオルゼアに来て1年!

案の定、ブログ放置しすぎの彩姫です。
みなさまごきげんよう。
忘れていたわけではないんです。
文章を書くのが下手なので更新に時間がかかり、遊んでるうちに時間がなくなりで、更新がのびのびに。
ほんと、なんで面倒くさがりの筆不精なのにブログなんて始めちゃったんだろう_(┐「ε:)_

そしてとうとう、雪ちゃんから「エオルゼア1年記念に、そろそろブログ更新があるはず(ニッコリ」と言われまして・・・。

そうなんです、エオルゼアにきて1年が過ぎたんです。

私たちがエオルゼアに来たのは、昨年の守護天節のイベントの頃で、パッチ2.4の少し前。
2014年守護天節

たまたま見かけた光のお父さんの記事で興味がわいたところに、知り合いがFF14をやっているということを知って、ララフェルを見せられて可愛らしさに一目ぼれ。
だけど、お年寄りPCだから無理だろうなと思いつつ、起動させてみたら思いのほか動いてしまったので、雪ちゃんを道連れに始まったエオルゼア生活。

ただ、今までやっていたゲームと操作性がかなり違っていて上手く動けず、歩いた直後に川にはまって抜け出せなくなるというトラブルに見舞われて、開始早々よぎる引退の文字は懐かしいトラウマ。
1年たってだいぶん慣れたものの、慌てると今でも変な方向に逃げて自ら罠にはまりに行ったり、川を渡るのは今でも苦手だけど○| ̄|_

幸い、とても楽しくて良い人たちに巡り合えて、ダンジョンもで噂に聞くような怖い思いをしたことも無くて、気がついたら1年がたっていた。
2015年守護天節
仲良くしてくれるみんなありがとう!そしてこれからもよろしくね!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

